忍者ブログ
ここはエンドブレイカーのグラッド・ローズの部屋です。
<< 2024/05 >> 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/22 グラッドPL]
[12/22 グラッドPL]
最新TB
プロフィール
HN:
Grad.Rose
性別:
男性
職業:
狩猟者
趣味:
飲酒・散歩
自己紹介:
グラッド・ローズはTW3「エンドブレイカー」のキャラクターです。
【CV】浪川大輔

コメントあるEBの方はどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
P R
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ARMS」より参加です。

「マスカレイドの掃討」に回ります。

ホークアイとサーチウィズスピリッツで索敵です。
恐らく、他にもホークアイ使用者がいますので索敵方向は他の人と重ならないようにします。
敵発見次第チームに大声で報告です。
「あちらに~体。距離およそ~です」という具合に。
ターゲットが2つ以上なら、リーダーのアさんに判断を仰ぎます。

掃討戦は索敵切って、ハートクエイクアローです。

有力マスカレイドを魅了状態にしたら、何か情報を聞き出せるかもしれませんね。抵抗が強いでしょうが、やる価値はあるでしょう。

マーヤの逃げ出すところを見れば、チームに声掛けから超長距離射撃で威嚇。前衛が追い付くまで時間稼ぎします。



こんなところです。

このプレも最初の戦闘で生き残らねば意味を成さないので、頑張りましょう。
PR
クロノスメイズでは思ったより身体が動きました、私。

第三ターン 紫煙の間 バトル18 MVP
第五ターン 武器訓練場 バトル25 MVP

弓というものは特性上、雑魚敵を一掃したり、強敵の削りが可能です。
もちろん必殺の一撃に特化した攻撃方法もあります。

私の場合、前者タイプですかね?

狩猟を生業としていた頃から、確立を重んじていましたからね。
獲物を逃がさないことを第一に考えると、こうなります。
集団で狩りを行うことを前提としています。
個人、もしくは少数で狩りを行う方々は別の手段も使うのでしょうが。

クロノスメイズは個人では◎。
チームリーダーとしては×でした。

彼我戦力比を考えず「世界の瞳の中枢」にチームで向かったことは、かなり反省しています。
2011年秋季です。
参加回数 13
リーダー参加 4

旅団「路地裏の酒場」からの参加の通算です。

参加回数 64
リーダー回数 17

出資比率:3.76

だ、そうです。
グラッド


「雑ですいません」とは私のプレイヤーさんからの言葉です。
「まさか、あの村の祭りに招待されるとは、ナクィさんも嬉しいはからいをしてくれますね」

●鹿狩り

暴れ一角を発見しましたら、単独で(もしくは仲間と)村人隊の反対方向に回り込み、弓で足狙いして村人隊の元に逃げるように弱らせながら誘導します。
鹿は村人隊にとどめをさしてもらいます。

●演武会
ナクィさんと村長の息子さんには、どちらも頑張ってもらいたいものです。

余興で私とクロードさんが肉弾戦(組手かすもうか?)を見せます。

最後に私とジルジャーさんが模擬戦。

青年隊の参考になればいいですね。
ナクィさんも私たちのこういう姿を見れると喜ぶでしょう、多分。

●歌や踊り

折角お祭りに招いていただいた身分、手ぶらもなんですから、私たちも歌を贈りたいと思います。
シャルムさんの作詞作曲で。
シャルムさんのソロの歌には感動しますね。

●飲み食い

遠慮なく食べますよー。呑みますよー。
村の地酒なんか出されたら、幸せですねー。



ほぼイベントですから、単独参加も全然オッケーなシナリオですが、折角あれだけの話し合いを経たわけですから、仲間と絡む部分はブレたくないので再アップです。
「イベントだから~」とみなさんバラバラで好きに書かれるより、折角仲間との再会や新しい仲間との出会いがあったのですから、新旧の仲間と絡んだほうが面白いと思い、こうなりました。酒場の話し合いも和気藹々として良かったです。

この方がシナリオマスターさんも、書くのが楽しいのでは? とは今思いつきましたけどね。いや、自分のテンポ感と文字数制限の兼ね合いで難しくなるのでしょうか?

でも全員違うプレより書きやすいでしょう、恐らく。
© [ BLUE MIRAGE - bm-black ] 忍者ブログ [PR]